気ままに気ながに思うまま。

あれやこれやと書き連ねる場所

今の推しに出会って

こんばんは、はじめまして。さとうきびと言います。(甘くて美味しいのでこの名前にしました。いらん情報ですな・・・スミマセン・・・)

 

某声優を応援して長い時間を過ごした声優オタクな私ですが、今はちょっと違う現場に通ったりしているのでそのことについてぽろぽろ話したいなと思います。

誰に向けてって訳ではないけど、思った事とか書いていけたらいいなぁ。

 

いわゆる、アニメ、ゲーム、漫画、声優・・・と言うバリバリオタク街道まっしぐらで数十年過ごしてきた私は、流行の2.5次元、3次元、舞台俳優、そういった部分に全く興味はありませんでした。(声優さんは3次元じゃん?ってなるけどちょっとややこしくなるので保留・・・)

寧ろイケメンが苦手。美男子なんてとんでもない、私には遠い遠いどこか違う世界のお話と思っていたのがつい数年前。

 

そんな私が、とあるイベントで出会った一つのグループにここまで人生を変えられるものだとは思わなかった。

たった1時間のパフォーマンスで、豆粒ほどにしか見えない、名前すら知らなかった彼らのステージを見て、ここまで惹かれるか?というぐらい惹き付けられてしまった私。

その後の大好きな声優さんのトークやらなんやら全てが頭に入らない状態にまで発展。

(今考えても驚きしかない・・・何が起こったんだろう本当・・・)

 

彼らのステージを見て、ただただ胸が躍った。

真っ直ぐに何かを見ているその目や、全力で、今一番嬉しいんだろうな、と伝わってくるような雰囲気と、笑顔と、パフォーマンス。

私はアニメか何かをみてるのかな?と錯覚したぐらい、なんか編集されてるんじゃないの?だれか描いた作品なんじゃないの?みたいな。

現実にこんな人たちがいたなんて知らなかった、と終わってから思っていました。

ステージを見ている間は、言葉なんて浮かばず見入ってたなぁ・・・と思い出します。

すげえ・・・と一言呟いて、そうしてステージに釘付けになって。多分きっと、私はあの時 ”とってもステキな宝物を見つけた男の子”みたいな反応だった気がする。(目を輝かせて見てる感じ)

そんな奇跡的(?)な出会いをして数年。今は立派なその方々のファンをしてます。

その数年にも色々あったのだけど、とりあえずそこはまた機会があったらで。

 

3次元が苦手だった私が、3次元の、イケメンの、そしてまさかのアイドルのファンになるなんて。過去の自分に話しても絶対信じないだろうなぁ・・・

それぐらいイケメンが苦手でした。

嫌いではないんですよ、ドラマとか、俳優さんとか好きですから。(舞台も好き)

ただただ。イケメンが苦手。近くに寄られるのが苦手。出来る事なら10mは離れていてください状況。20mでもいい。もっと遠くてもいい。

でも今は、推しのキラキラしたステージを見て、握手しにいって感想を言って、次のステージも楽しみにしてるねとお話して。(と言いつつ、頭おかしいぐらいお話苦手なので毎回すごい精神力使ってる気がする)

一言、ありえないと思う生活をしているけど、とっても幸せです。

 

推しは作るもの、ではなくて落ちるもの、みたいな記事を見かけたんですけど、本当にそれだなと実感してます。今の推しに私は落ちた。

そして今、とっても幸せな時間をたくさん貰ってる。

ありがとうって気持ちをペンラに込めて、次のステージも全力で楽しもう。